気温が大幅に上昇した昨日、東京に用事があった

昨日9日、風が山を越えて吹き下ろす際に気温が上昇するフェーン現象により、主に関東南部や山梨県で気温が大幅に上昇したようです。最高気温が一番高くなった所は、山梨県身延町であり、39.2度を記録しました。東京都内では、青梅市で38.1度、羽田で38.0度、都心で37.7度などを記録しました。羽田は、海の近くにあるため、夏は通常、内陸部よりも涼しい印象がありますが、昨日はフェーン現象でいつもと風の通り道が違ったせいなのか、非常に気温が上がってしまいました。

昨日の夕方、東京の病院に行き、自宅に着いたのは夜7時頃になりました。自宅までの帰り道は主に田んぼの中でしたが、風がそこまでもわっとしておらず、割合涼しく感じ、気持ち良く歩けました。風や空気の質が変わり始めたのかもしれません。

昨日は、父も東京の病院に行き、その帰りに夕飯のために中華の惣菜を買ってきてくれました。そのため、夕飯のメニューはその惣菜と白飯になりました。惣菜はレンジで温めなかったので冷たかったですが、それでも美味しかったです。http://www.clevelandhistorical.co/

秋の訪れは、まだ本格的ではないけれど、歓迎されないものは来る。

ようやく、暑かった夏も終わり、台風も来たりして、今年も秋になったのかなぁと思えるようになりました。でも、10月だというのに、空気はまだまだ夏のままだし、室内の空調、エアコンでの管理は、まだまだ外せないような日が続いています。そんな、夏らしさも随所という今日この頃なんだけれど、世間では、夏風邪なのか秋以降の本格的な風邪なのか、とにかく風邪が流行っているようなのは、確かです。
私も、風邪をもらってしまいました。喉の風邪といっていいのか、咳が出るかなとか思っていたら、いきなり扁桃腺を腫らせてしまいました。何か子どものようなもので、夜になって寝ようとすると、喉が熱くなってきて、咳がでる。夜じゅうそんな状況で、よく眠れませんでした。病院に行って、薬を出してもらい、また、耳鼻咽喉科のほうでも診ていただいて、薬を喉に塗ってもらったり、うがい薬を出してもらったりしました。薬を飲んで、うがいして、としていると、ようやく扁桃腺の腫れも収まってきました。
不摂生とは言いませんが、やはり、子どものように規則正しい生活を送る余裕がないもので、それがよくなかったのだろうなと思っているところです。VIO脱毛